デジカメネットプリント(製品)について ≫

ご注文前の内容 ≫

ご注文中の内容 ≫

ご注文後の内容 ≫

その他の内容 ≫

デジカメネットプリント(製品)について
デジカメネットプリントでどんなことができますか?

お客様のデジタルカメラで撮影したり、写真をスキャナで取り込んだり、ピクチャーCDなどのメディアから、パソコンに保存しているデジタル画像から、銀塩プリントペーパーに高品質のプリントを注文することができます。
商品は店頭でのお受け取りになります。料金はご来店の際に店頭でお支払いいただきます。

プリントの品質について教えてください。

高画質の銀塩プリントペーパーと専用のプリントシステムを使用していますので、フィルムからプリントした写真と同様に美しい画像で出力いたします。
また耐久性も銀塩写真と同様で、長期間保存しても色褪せることなく鮮やかな状態を保ちます。

価格が知りたいのですが?

サービスの料金につきましては、こちらのサイズ・料金・納期表をご確認下さい。
サイズ・料金・納期表

白黒の画像データでも価格は同じですか?

送信するデータが白黒でもカラーでも同じ料金になります。

トリミング(画像の一部切り取り)はできますか?

注文するときにトリミング(画像の一部を切り落とす)することはできません。
トリミング加工したデータでご注文ください。
(加工した場合日付データがなくなります。日付プリントをご指定した場合、加工保存日がプリントされますのでご注意ください。)
プリントできる範囲につきましては「プリントされた写真の端がカットされている場合があるのですが?」を参照してください。

プリントされた写真の端がカットされている場合があるのですが?

注文される画像データの画素数と、プリントサイズの縦横比率が異なる場合があります。
たとえば、デジタルカメラで撮影された1,000×1,500(2:3)画像を、Lサイズ89mm×127mm(7:10)にプリントする場合には縦と横の比率が変わるため、画像の上下左右の一部をカットする必要が生じます。
ご確認いただいてから注文してください。

どんなプリントサイズがありますか?

プリントサイズにつきましては、こちらのサイズ・料金・納期表をご確認下さい。
サイズ・料金・納期表

日付プリントはできますか?

「日付プリントあり」にチェックをいれることで、日付プリントができます。
写真に入る日付はデジタルカメラで設定した日付データを使用します。
画像を加工するなどしてデジタルカメラで設定した日付データがなくなった場合には、日付プリントはできません。
日付の位置と色は動かすことはできません。

日付焼付けタイプ(画像に直接日付を書き込むタイプ)のデジカメの場合は、既に画像に日付が書き込まれていますので、「日付プリントあり」にチェックはいれないでください。
「日付プリントあり」にチェックをいれてご注文されると、日付が重なってプリントされます。ご注意ください。

プリントの色補正について

デジタルカメラで撮影された画像を最適の色でプリントいたします。

光沢ありでプリントできますか?

できます。デジカメプリントは光沢プリントのみとなっています。

ページトップに戻る

ご注文前の内容
どのようなパソコン環境なら使えますか?

Internet Explorer 5.0.1以上がインストールされた環境でクッキーの設定を有効にした状態でご利用いただきます。

どんな画像でもアップロードできますか?

アップロード可能な画像フォーマットは、JPEG(Exif)形式となっております。
アップロード可能な画像のファイルサイズは1.5GBまでです。
また、アップロードする画像ファイルのファイル名に、 / ; , : * ? " < > | 半角カタカナが含まれている場合はあらかじめファイル名をご変更ください。
ファイル名には画像ファイルフォーマットを表す拡張子(JPEGでは「.jpg」)を付けてください。

推奨画像サイズについて

デジタルプリントの品質は撮影するカメラの画素数に大きく関連します。
プリントの色やピントではなく、写真品質については下記の相対表で確認ください。

デジカメ
画素数
画像サイズ
縦×横
(画素数)
L判
(89×127)
ハガキ
(102×152)
2L判
(127×178)
6PW
(203×305)
4P
(254×305)
4PW
(254×365)
1000万
画素
2592×3888
500万
画素
1920×2560
400万
画素
1704×2272
300万
画素
1536×2048 × ×
200万
画素
1200×1600 × × ×
100万
画素
960×1280 × × ×

ページトップに戻る

ご注文中の内容
どんな画像でもアップロード・注文することができますか?

アップロード可能な画像フォーマットは、JPEG(Exif)形式となっております。
アップロード可能な画像のファイルサイズは1.5GBまでです。
また、アップロードする画像ファイルのファイル名に、 / ; , : * ? " < > | 半角カタカナが含まれている場合はあらかじめファイル名をご変更ください。
ファイル名には画像ファイルフォーマットを表す拡張子(JPEGでは「.jpg」)を付けてください。

1回の注文で何枚まで画像を送信できますか?

同時に注文できるのは最大500画像までです。

画像サイズの大きさに制限はありますか?

1アップロード可能な画像のファイルサイズは5MBまで、合計1.5GBまでです。

同時にアップロードは何枚までできますか?

画像のアップロード(画像を確認して選択)では、最大500画像まで同時にアップロードできます。

画像のアップロード(ファイル名を確認して選択)では、6画像まで同時にアップロードできます。

回線スピード、パソコンの能力によりましては正しく画像をアップロードできない場合があります。その場合は数回にわけて少ない枚数ずつのアップロードをお勧めします。

画像を送信できません。アップロード中にエラーとなります。

画像フォーマットをご確認下さい。

画像選択時の注意点について

注文される画像データの画素数と、プリントサイズの縦横比率が異なる場合があります。

たとえば、デジタルカメラで撮影された1,000×1,500(2:3)画像を、Lサイズ89mm×127mm(7:10)にプリントする場合には縦と横の比率が変わるため、画像の上下左右の一部をカットする必要が生じます。

ご確認いただいてから注文してください。

クーポンIDってなんですか?

割引き、無料、等のサービスが受けられるクーポン券があります。ご注文時にクーポンIDを入力することで反映します。

日付プリントについて

「日付プリントあり」にチェックをいれることで、日付プリントができます。
写真に入る日付はデジタルカメラで設定した日付データを使用します。
画像を加工するなどしてデジタルカメラで設定した日付データがなくなった場合には、日付プリントはできません。
日付の位置と色は動かすことはできません。

日付焼付けタイプ(画像に直接日付を書き込むタイプ)のデジカメの場合は、
既に画像に日付が書き込まれていますので、「日付プリントあり」にチェックはいれないでください。
「日付プリントあり」にチェックをいれてご注文されると、日付が重なってプリントされます。ご注意ください。

画像のアップロードはどれくらい時間がかかりますか?

画像のアップロードにかかる時間の目安です。

アップロードサイズ 56Kモデム DSL or ケーブル
1MB 2.5分 20秒 5秒
5MB 12.5分 1分40秒 20秒
10MB 25分 3分20秒 40秒

ページトップに戻る

ご注文後の内容
注文の内容の確認方法は?

注文が完了しますと注文確認メールが配信されます。
そちらをご確認下さい。

注文内容をキャンセルしたり変更したりできますか?

一度ご注文いただきました内容はキャンセルも変更もできません。
ご注文前によくご確認のうえでご注文ください。

画像の色合いが気に入らなかった場合、明るくしたりできますか?

デジカメプリントに最適な状態に調整してプリントをしております。
万一、不良と思われるプリントにつきましてはサービスセンターにお問い合わせ下さい。

仕上がり日に受け取りに行きましたが、届いてなかったのですが?

受け取り店舗に注文番号を伝えて、商品の納期を確認してください。

プリントの受け取りはどうしたらいいのですか?

プリント注文後、指定納期が経ちましたら、指定いただきました受け取り店舗にて直接お受け取りいただけます。

受け取り店舗から仕上がりの連絡はもらえないのですか?

仕上がりのご連絡は行っておりません。

注文完了画面が表示されましたがメールが届きません。

ご記入いただいたメールアドレスに間違いはありませんか?
迷惑ホルダーに受信されていませんか?
上記以外の場合、正しく注文処理がされていない可能性があります。
サービスセンターにお問い合わせください。

納期を短く出来ますか?

納期の短縮は行っておりません。

受け取り店舗を変更できますか?

一度ご注文いただきました内容は変更できません。
ご注文前によくご確認のうえでご注文下さい。

ページトップに戻る

その他の内容
注文してから何日くらいで受け取りができますか?

注文確認メールに記載されています注文受付日時と納期をご確認下さい。こちらは目安になります。
土日祝日、交通状況、によりましては前後する場合もございますのでご了承下さい。

どこでプリントしているのですか?

日本ジャンボーの各現像所にてプリントを行っています。

注文したお店がなくなってるのですが?

サポートセンターにお問い合わせ下さい。
注文日時、注文番号をあわせてご連絡下さい。

どのメーカーのデジタルカメラでも注文できますか?

撮影した画像が規定のフォーマットに対応していれば、デジカメの機種の制限はありません。
対応画像につきましては、「どんな画像でもアップロードできますか?」をご確認下さい。

メールアドレスを間違えたのですが注文できていますか?

サービスセンターにお問い合わせ下さい。

領収書がほしいのですが?

受け取り店舗にご相談下さい。

日付焼付けタイプ(画像に直接日付を書き込むタイプ)のデジカメを使用していますがどうしたらいいですか?

日付焼付けタイプのデジカメの場合は、既に画像に日付が書き込まれていますので、 「日付プリントあり」にチェックはいれないでください。 「日付プリントあり」にチェックをいれてご注文されると、日付が重なってプリントされます。ご注意ください。

メルマガの配信を停止してほしいのですが?

サービスセンターにお問い合わせ下さい。

ページトップに戻る